2017年11月18日

早朝清掃 ~11月~

お疲れ様です!

本日は月一の早朝清掃の日です!

7:30~8:30までの1時間、事務所のある通り(トックリキワタ通り)の清掃を行いました。

私は今回で8回目の参加になります。

朝から日差しを浴びつつ清掃活動をするのはとても気持ちがいいですね。

最近は沖縄も寒くなってきました。私は寒がりなほうなので今日ですら長袖2枚着してます。

そんな中で朝早く起きるのはとてもつらいのですが、朝日がとても暖かくポカポカとしていて眠気も吹っ飛ばしていくようでした。

今回の早朝清掃はなんといてもトックリキワタ!!

最近トックリキワタの花が綺麗に咲いてきているのですが、その花が桜の花のようにちり歩道をピンクに染め上げます。

通り全体のトックリキワタがそんな感じなので、綺麗なのですが掃除がちょっと大変(;^_^A

前日の雨がしみ込んだ花びらは袋に詰めるととんでもない重さになりました。

来週に控えているトックリキワタ祭りまで花が咲いているといいのですが・・・

とにかく祭りの前に清掃ができてよかったと思います。


早朝清掃 ~11月~
早朝清掃 ~11月~


Y・Y



Posted by stta at 14:48│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。